平野屋からの
お知らせ

2024.05.03

スタッフより

本日の中日新聞朝刊にて平野屋の取り組みが掲載されました。

本日の中日新聞愛知県内版に、母の日に平野屋にて開催する、
産後ママを対象とした「託児付き日帰り温泉リトリート」のイベント案内が、掲載されました。
今回の企画は、産後うつを予防する「産後ケア」と「温泉」を掛け合わせた新規事業※のキックオフとなるイベントで、
平野屋としても応援させていただいています。
温泉旅館は、便利で機能的で、スタイリッシュなホテルと異なり、属人的で無駄なハードも多くあります。
でもそんなところが、効率化ばかりを求める現代社会では珍しく、懐かしさや、ゆったりとした時間の流れを感じられる、
非日常の空間になっているのではと、平野屋は考えています。
インバウンド需要で盛り上がる観光業ですが、時代の流れからか、国内では、ホテルがどんどん増えて、旅館は減少する一方です。
今回のイベントを受入させていただく施設として、改めて旅館の良さを感じていただけるような設えにしたいと考えております。
ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ。
※この事業は名古屋市と中経連が設立した「ナゴヤイノベーターズガレージ」内の、
新規事業創出プログラムコンテストにて、第1位を獲得したプロジェクトです。

過去の記事

一覧ページへ

旧ブログはこちらから

PAGETOP