新鮮な食材を使い、こころを込めた料理

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体の中から綺麗になるために必要な「食」のバランス。平野屋では新鮮な食材を丁寧に、こころを込めて一品一品ご用意しています。旬の野菜・旬魚・色とりどりの料理で体も心も健康にお過ごしいただけるようお手伝いいたします。

潮風を感じながら、楽しめるジョギングコース

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平野屋から出発できる、ジョギング初心者~熟練ランナーの方まで楽しめる三河湾を眺めるジョギングコースをご案内しております。
高台へ登っていく裏山弘法さんお参りコース、夜にはラグーナのライトアップも楽しめるラグーナコース、ランナー向けの三河湾の潮風を体いっぱいに浴びながら走るランナー向けコースがございます。

ジョギングコースを詳しく見る

美白泉と謳われる天然温泉で目的に合った入浴法

美白泉と謳われる天然温泉で目的に合った入浴法 イメージ

三谷の天然温泉は海岸地帯には珍しい塩分・カルシウムの少ないアルカリ性単純泉で、美肌やアンチエイジングを願う女性に嬉しい温泉。

遠赤外線効果とミネラル成分で発汗作用が増大し、デトックス効果も期待されます。

スポーツマンのための入浴法

スポーツ後すぐに入浴したいところですが、30分以上横になってから入浴しましょう。そのほうが疲れが取れやすいです。
  1. 心臓から遠いところから順に「かけ湯」をしましょう
  2. 足先からゆっくり浴槽に入りましょう
  3. 「温冷交互浴」は足を水とお湯で交互に冷やしたり温めたりします。水を桶にとり20~60秒足をつけます。その後お湯に3分つかります。
  4. 最後は、湯冷めしないように風呂で体を温めましょう
  5. 入浴後の水分補給と30分以上の急速をお忘れなく!

お手軽かんたんダイエット入浴法

お風呂の温度を42℃とし全身浴をするとジョギングに相当する消費カロリーがあると言われています。
  1. 3~4分の全身浴(1回目の入浴)
  2. 首からみぞおちまでの体の表と裏に20℃の水シャワー30秒→42℃のお湯シャワー30秒を5回繰り返す(合計5分)
  3. 3~4分の全身浴(2回目の入浴)
  4. 体を洗う(5分程度の休憩)
  5. 3~4分の全身浴(3回目の入浴)

二日酔いさんの入浴法

じっくり汗をかくこと、そして十分な水分補給をして尿でアルコールを排出します。
  1. 体内に残っているアルコールを早く抜くには、水分(ジュースなどは×)を多量に摂って尿をたくさん出しましょう
  2. 十分に水分を摂った後、集めのシャワーを浴びましょう

美人になる入浴法

温泉の泉質により毛穴の汚れをとったり不要な角質をとったりしてくれる「乳化作用」があるのです。
  1. 温泉では体を洗うのは入浴してから
  2. 体は手で洗う
  3. 「あがり湯」は新鮮な温泉で
  4. 「あがり湯」は新鮮な温泉で

万病予防の入浴法

入浴後15~30分後が一番「心」がリラックスすると言われています。心身共にゆっくり過ごしてください。
  1. マナーの点からだけでなく、お湯の温度に体を慣らすためにも大切です。心臓から遠い所から順に「かけ湯」をしましょう。
  2. 3分入浴
  3. 休憩 体を洗う
  4. 3分入浴
  5. 休憩
  6. 3分入浴

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